(更新終了)

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

BUCK-TICK「six/nine」

どうも、ピッポレッズです。 今回はフェイバリット音楽作品第二弾です。 今回はBUCK-TICK「six/nine」を紹介します。 この作品、結構いわくつきになんですよ(;_; まず聞いた時の感想ですが「気持ち悪い」です。 精神異常者が作ったんじゃないか?と思わせる…

変化(進化)について

どうも、ピッポレッズです。 本日は変化について。 この世にある、あらゆるものって変化していきますよね。 身近なものでも、例えば携帯電話。 昔はショボかったのに今やハイテクで、携帯(スマホ)1つあれば何でも出来てしまう世の中。 それらの変化(進化…

WANDS「PIECE OF MY SOUL」

どうも、ピッポレッズです。 これまでは、日々の愚痴や世間の愚痴等綴ってきましたが、今回は僕の趣味である音楽について綴ろうかと。 僕が音楽、特にギターを始めた経緯を綴っても良いのですが、それはまたの機会に。 今回は僕のフェイバリット作品第一弾を…

固定観念について

おはようございます。 ピッポレッズです。 本日も在宅勤務です。朝から仕事よりもブログ更新に性を出しています! (近い将来ブロガーになってこちらを本職にしたい!だから自分の人生の為にブログ更新してるんだぜ!) 今回は固定観念について。 日本人はか…

人間の定義について

こんにちわ。ピッポレッズです。 同日にブログ何度も更新しています。 サボってた分取り戻してます(笑) 今回は人間の定義について。 さて、みなさんは人間とは?と聞かれたらどう答えますか? よく「人間として間違ってる」とか「人間失格」なんて聞いた事…

ブラック企業に勤めてる奴がYouTube

こんにちは。ピッポレッズです。 よく、youtube見ますが、最近増えてるのが社会人の私生活動画。 朝起きて、支度して、会社から帰って、ご飯食べて、まったりして、、、 1日のルーティンを動画にしてますね。 これ結構人気あるみたいで、僕もたまに見てます…

移籍について

こんにちわ。 今日はブログ更新がとまりません。 実は去年から書きたいお題はいっぱいおっぱいあったんですよ。 でも人間の弱いところ「今度でいっか」精神が続き今に至りました。 さて、今回は「移籍について」です。 なんの事か?決して僕の転職活動の事を…

会社にしがみつく理由

こんちにわ。ピッポレッズです。 今年は昨年から掲げてる目標達成のために時間を有効に使おうかと思います。 そのための1つが在宅勤務中のブログ更新だ! おい、ふざけんなよ!って思う人もいるかもしれないが、何故だい? 俺から言わせれば、喫煙者は仕事…

あけましておめでとうございます

遅い! もう1月も後半だ! お久しぶりです。 ピッポレッズです。 いやー先月からこれまで、いろいろあって疲れましたわ~ バンドのライブがコロナで無くなったり、フットサルチームの立直しに苦悩したり、以前ブログで書いた女からはラインブロックされたり…

人間との関わり方

どうも、メリークリトリス! ん?違うかw さて、もう年末だというのに、いろいろ悩んでます。 前にも書きましたが、僕は趣味でフットサルチームのキャプテンやってます。 実は、、、チームメイトが何人か辞めるとの事。 これには正直びっくりしてます。 事…

ごますりについて

どうも、おは、こんにちわ、こんばんは。 さて、今回は前回の内容の延長線上になるかな? ごますりについて。 これ、出来る人凄いですよ。狙って出来る人はもちろんなんだけど、無意識に出来てる人って凄いよね。僕の周りにもいますよ。本人はそんな意識ない…

役職について

どーも、こんにちは。こんばんわ。久方ぶりに更新します。 サボりすぎました。 さて、今回は役職について。 つまり会社での役職の話になります。 平、チーフ、主任、係長、課長、次長、部長、取締役、常務、専務、社長 まあ会社によって細かく区分けされてた…

自分にとっては趣味=遊び

これまでのブログでは趣味を楽しんでる様子を綴っている。 しかし先日、バンドのグループラインでバンドのリーダーから「今後はスパルタでいくから」って入ってきた。 はい?スパルタって。。。自分はバンドやってるのは趣味だし、趣味でストレス感じたくな…

無題

レッズの調子が上がってきている。まさか2位で好調セレッソ大阪に3-1で勝利。 あの弱小が、、、、良くやってるよ! さて、この歳になると、仕事関連以外で新たな出会いってあまりないよね。 でもね、今年に入ってもう数えきれないほどの出会いがありました。…

転職活動

このブログでもちょこちょこ話しているが、今の会社にずっといるつもりはない。 定年まではもちろんだが、出来れば1年以内に辞めたい。 実はこの気持ちって、1年半前ぐらいからあった。そして転職活動を始めた。 理由は経理職に就きたいから。 しかしほとん…

時間がない!

今月39歳になる。30代も残り1年。いろいろと時間がない。やりたい事、成し遂げたい事はいっぱいおっぱいある。生き急がなと。 時間無駄に出来ない。 このブログもその1つだが、今日は体が疲れている。 また明日!

出来ました

こんばんわ。 また、数日更新をさぼってしまいました。毎日更新すると言っておきながら。 これからは夕飯後に更新するよう癖付けます。 書きたい事やネタはまだあるんですよ。あとは書くモチベーションを高めていきます。 さて、今日のブログタイトル。「出…

禁煙について 続き

こんな僕でも明日は女子とデートします。 ま、その話は後日します。 今回は前回の続き、禁煙についてです。 これまで禁煙にことごとく挫折してきたのですが、今回はうまく続いています。その秘訣を綴りたいと思います。 何故禁煙が続いてるのか。 一言で言え…

禁煙について

僕は今年の5月頭まで喫煙者でした。が、5月頭から煙草を吸わなくなりました。 まあ禁煙したって事です。 これまでも禁煙を試みたことはありますが、もって1か月いったかどうかって感じでした。しかし今回は半年近く続いています。 では、意志の弱いダメ人…

柏レイソルVS浦和レッズ

ここ最近、レッズ戦のブログがおざなりだ。試合前レビューは良くても試合後の感想ぐらいは記していきたい。前節の鳥栖戦はそれが出来なかった。 昨日レッズは柏レイソルとのアウェーゲーム。前半からチャンスは作ったが、マルティノスって外人がいるのだが、…

自分は人間としての能力はない

趣味で、バンドとフットサルをやっている。 正直に言う。音楽(ギター)は高1からやり始めた。38歳なので(今年39歳になります)20年以上はやってるんですね。なのに。めっっっっちゃ下手。人間なら20年やってれば相当上手くなるよ。でも全然うまくならな…

今日はタイトなスケジュール

今日の予定 14時に埼玉にあるバンドメンバー(ヴォーカル)の家に行く 18時ぐらいに一旦都内の自宅に帰る 20時にフットサルチームの練習 22時終了後、飲みに連行される可能性大 家に帰るの0時超える。下手すりゃもっと遅いかも!? 充実してるかもしれない…

辛ければ逃げてもいい

今日も在宅勤務 途中かなりの壁にぶち当たり、どうしていいか分からなくて仕事中涙が出てきた。 本当辛い。。。 会社の言い分もあり、取引先の言い分もあり、それに挟まれる自分。 もう逃げ出したくなった。 ところで在宅勤務も善し悪しだね。導入された時は…

改めて思う。自分は人間とは関わってはいけないと

いやー、今日も疲れた。在宅勤務だったんだが、朝から会社携帯がよう鳴る鳴る。 午前中はほとんど鳴ってたな。おかげで午前中片付けようとしていた資料作成が午後になった。 それととある取引先も昨日言ったことをメールで送ったら、こんなのメールで送って…

このまま生き続けるのはまずい

今日は在宅勤務だった。ただ上司からめちゃめちゃ怒られるし、他の部署や取引先からもいろいろ問い合わせきて、あたふたした日だった。 怒られた内容は100%俺が悪い。てか自分が絡んだ事柄はほとんど自分に非がある。 これまでもそうだった。 これはまずい…

さぼり気味でした

ブログを始めたときは毎日更新を目指していましたが、ここ数日さぼり気味。 今月初の更新です。 ブログはちゃんと更新しなくては。今後自分はこうありたいという目標に対して、ブログ更新は目標達成の1つのツールにしている。 今はこのブログを読んでくれて…

浦和レッズVS横浜FC 試合感想

浦和レッズ0-2横浜FC 今週は忙しかった。仕事で出張したりして心身共にボロボロ。 金曜夜に帰ってきたので、ブログ更新が遅れた。 昨日、試合前展望書こうと思ったが、なんか書く気が失せていた。 しかし急に友達からレッズ戦行けなくなったので、チケット…

清水エスパルスVS浦和レッズ 試合感想

清水エスパルス1-2浦和レッズ ジャイアントキリング達成!! マジか!あの強豪清水相手に勝利! マジまぐれとしか言いようがない。 今日もいつも通りに攻められ続けるレッズ。前半なんてレッズのシュート1本 しかもその1本が先制ゴール。 山中が蹴ったらた…

消えてなくなりたい

昨日もなかなか寝付けず。何故か分からないが布団に入ってから30分後ぐらいに目が覚め、そこから2~3時間寝れず。 やはり何かしらストレスがあると思う。 4連休も最終日。連休はそこそこ趣味で充実していた気がしる。 9/19 フットサル 9/20 バンド レッズ…

清水エスパルスVS浦和レッズ 試合前展望

明日(9/23)試合がある。 今日(9/22)は午後からフットサルで、そのあと飲みで、明日は朝から仕事(出社)なので、今のうちにブログ更新しておく。 さて、首位川崎に粉砕されてまだ日も経たないが、明日には次節が行われる。 我がレッズは清水とのアウェー…