(更新終了)

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

移籍について

こんにちわ。

 

今日はブログ更新がとまりません。

実は去年から書きたいお題はいっぱいおっぱいあったんですよ。

でも人間の弱いところ「今度でいっか」精神が続き今に至りました。

 

さて、今回は「移籍について」です。

なんの事か?決して僕の転職活動の事を指してるのではありますせん。

スポーツ界、とりわけサッカー界の移籍についてです。

僕は浦和レッズサポなんでJリーグの話中心になりますが、ご了承ください。

 

よく言われました。

「金でもの言わせて、、、」

 

ん?何か違反してますか?え?当然でしょ。良い選手は大金はたいて獲得するのは。

何を言っちゃってるんですか?

海外見てもそうでしょ。レアルやユーべ、バイエルンというチームは大金はたいて選手買ってるでしょ。だから興行的にも良いんじゃないか。

まずさ、なんで浦和は金があるの?親会社やスポンサーの影響もあるけどさ、そもそもなんで?

サポーターが多いからじゃない。だからチケット売れる、グッズ売れる。

では何故サポーターが多いの?

もともとは全然いなくて、昔はヴェルディサポのほうが全然多かったんだよ。

浦和レッズというチーム(企業)が頑張ってサポーターを増やしたんだよ!

営業努力でしょ。

他のチームはそうゆう努力出来てんの?

で、中にはこんな事いうやつもいる。

「うちのチームは地方クラブだから金がない。集客も厳しい。都会はいいよなーって」

 

確かにそれは一理あるかもしれない。でも新潟なんて一時観客動員1位だっとよね。

都会のクラブでもマリノスみたいにガラガラもある(まああれはスタジアムがデカすぎだが)。都会もすべてのクラブが恵まれているわけではない。

だから結局は営業努力につながるのさ。それにJリーグチームを置ける地域ならそこそこ人口いるはずだけどね。だから置けるんだし。

 

こうゆうチーム、つまり野球で言う巨人みたいなチームって必要だよね。アンチも生まれるから盛り上がるんだよ!

もしさ、野球に巨人、Jリーグに浦和がいなかったらどう?想像してみて?

なんか物足りなくない?こうゆう嫌われるチームがいるから、負けるとアンチは喜ぶし

盛り上がる。好きの反対は嫌い ではなく、興味がない なんだよね。

本来アンチは巨人や浦和を嫌いじゃないんだよ。結果を気にするんだからさ!

それと、サッカーに関しては国内だけでなく、アジア、世界での戦いもある。

中国のチームは金にもの言わせて優秀なブラジル人とったりして、実際アジア王者になったりしてる。しかも殆ど外人の力で。

個の力が大きいアジアの戦いで、Jリーグ側も良い選手を大金はたいて買わないと、アジアでは勝てない。現にACLアジアチャンピオンズリーグ)ではそれを軽視しているチームはことごとく負けてくじゃん。

だから、金でもの言わせて選手補強するのは、決して悪いことじゃないんだよ!