(更新終了)

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

転職活動

このブログでもちょこちょこ話しているが、今の会社にずっといるつもりはない。

定年まではもちろんだが、出来れば1年以内に辞めたい。

 

実はこの気持ちって、1年半前ぐらいからあった。そして転職活動を始めた。

理由は経理職に就きたいから。

しかしほとんどが書類選考で落ちる。書類選考通過しても面接で落ちる。最終面接まで行ったこともあったけど、落ちた。中途採用経理だと採用人数1人が多い。良くて2人。結構狭き門。それに30代後半となれば年齢も壁になる。それとこれが1番かもしれないが、以前も書いたが、自分は外面も内面も底辺だ。くっそ不細工だし(この世のものとは思えないほど、かなり不細工です)、内面も気が弱いので、企業としてはこんな僕を雇うなんて相当イカれてるとは思うんだけどね。

 

さて、そんな転職活動だけど、ある転職サイトに登録してまして、そのサイトを見たとある企業からオファーが来ました。来週面接です。社名は言えませんが、誰もが聞いたことのある企業の傘下です。

しかも地域密着を掲げているので転勤、配置異動等なしとの事です。

通勤も下り電車なので、毎回座って行ける!乗り換えもない!

在宅勤務を良いことに、家で履歴書等作成しました。だってもしかしたら今後その会社で働くことになるかもしれないし、現職の仕事なんてやってられっかよー!

 

あ、でも以前「自分は人の下で働くのは苦手」って言ってたね。そう本来は企業に入りたくないの。フリーランスしたいの。でも今のままじゃフリーになっても仕事とれないかと。だから、転職先はその実績作りに利用させてもらう。

会社に為に働いてたんじゃただの社畜(日本人ってそうゆう意識で働いてるよな~)。俺は自分の為に働くよ。