(更新終了)

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

自分は人間としての能力はない

趣味で、バンドとフットサルをやっている。

正直に言う。音楽(ギター)は高1からやり始めた。38歳なので(今年39歳になります)20年以上はやってるんですね。なのに。めっっっっちゃ下手。人間なら20年やってれば相当上手くなるよ。でも全然うまくならない。

フットサルだって定期的にやりだしたのは10年ぐらい前。つまり10年はやっている。なのにめっっっっちゃ下手。人間なら10年やってれば(以下略)

仕事もそう。社会人になって15年は経っている。でも周りからは使えない人間扱い。

もちろん役職もない。普通人間なら15年働いてれば、、、、

 

なんか悲しくなってくる。やはり自分は本来人間としてこの世に生を受けてはいけないんだな。

でもね、きのうフットサルのチームメイトから言われたの。ピッポレッズは人に何かを伝えるのが苦手。言ったことに対して相手には50%しか伝わらない。でもすごく一生懸命に伝えようとしている姿勢を感じる。人柄が凄い良い!って。。。。

ありがとう。

そんな人間がさ、バンドやってるし(来年ライブやります)、フットサルでは自分からチーム結成してキャプテンやってる。

才能ない分野に対して好きだからって気持ちだけでやってる。

普通だったら辞めるのにやってる。

自分で言うのもなんだけど、それって凄くない?

なにやっても下手な人間が、一生懸命やったらどこまで出来るか、自分が見てみたい。

正直言うと、仕事より今は趣味が大事。仕事ってしょせん金もらう為(生きていくため)にやってるだけじゃん。ぶっちゃけそれだけじゃん。心満たせないよ。

例えば仕事が原因でで趣味が出来ないのなら仕事辞める。転勤になるなら俺は仕事辞める。だってそうなったら今のバンドもチームも出来なくなるから。

普通なら仕事とるけど、趣味を優先する人生も良いと思う。まあそれも自分が独り身だから言えるかもしれんがね。

人生の価値観なんて千差万別。俺は俺を貫くよ。

 

※追伸

昨日レッズ勝ったね。奇跡が起きた!