(更新終了)

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

コロナ禍で思う事

こんばんわ。

ピッポレッズです。

今日も仕事で上司からダメ出しの嵐。いつもの事ですが。。。

もっと自社製品について興味を持てと言われた。

ダメ出しされてる事が入社1~2年目の若手に対してするダメ出し。

入社12年の38歳がされる事ではない。

だってね、、、本当興味ないんですよ。自社製品が売れようが売れまいがどうでも良いとさえ思ってしまう。普通は思わない。でも僕は思う。きっと普通じゃないのですよ。だから人間社会で通用しないんですよ。でも今は自分が興味ある事を発信していこうとやっています。やっぱ興味ある事は力が入る!

 

今年はコロナで始まりコロナで終わる(きっと来年に持ち越し)年になりそうですね。

皆さんはコロナ、どう思ってますか?

コロナさえなければもっと楽しく生活出来たのにとか思ってますか?

コロナは絶対悪だと思ってますか?

 

僕もそう思う気持ちもありますが、それと同等にコロナに感謝もしています。

 

まず、大きいのが在宅勤務が増えた。今は週2~3日在宅です。

それにより、出勤時間の短縮、電車に乗らなくて良い、これは時間を有効に使えるのでメリットデカいです。昨日は在宅で勤務時間中もブログ書いたり、動画の編集調べたり出来た。

それと僕は会社の飲み会やイベントがあまり好きではない。仲の良い同僚と行く分には良いが上司やお偉いさん、取引先と行くのは生き地獄だ。このご時世であれば堂々と断れるし、会社自体も在宅勤務導入してコロナ対策してるから、正当的に断れる。

それに今年は会社のイベント(社員旅行等)は中止になったし(^^)

 

基本自分は人間を苦手としていて、プライベートも一人で家にいることが多いので、コロナには感謝している。コロナ様様だよ!

 

そして自分はコロナにまったくビビッていない(人間にはビビッてるが)。

プライベートも普通にフットサルするし、飲み会も参加する。そしてセッションバー(ライブハウス)にも行く。3月下旬には出張先でデリヘルも呼んだ。(それ以降は風俗関係(キャバクラも含め)は行ってないが)。

フットサルのチームメイトの中にはコロナで参加を躊躇しているチームメイトもいるが、自分からしたらものすごく時間を無駄にしていると感じる。

コロナ騒動が収まったらやるよ とかよく耳にするけど、そんなの1年以上かかるじゃん。年だけ取ってくだけじゃん。と思うわけ。

それに、これは根拠はないが自分は馬鹿なんで、コロナにかかる気がさらさらしない。(バカは風邪ひかないって言うしね)

もしかしたら無症状でかかってるかもしれないが、PCR検査は受けない。理由は金と時間の無駄。それにコロナよりワクチンがすでにあるインフルエンザで死亡する人のほうがまだまだ上らしいし。

フットサルの他のチームメイトが言ってたけど、コロナってワクチンがない風邪でしょ?たいしたことない、寝れば治る みたいな事言ってた。僕も同意する。

 

かと言って、自分の価値観を押し付けるつもりはない。コロナが怖いのなら引きこもってても良いと思うし。人それぞれ、納得した生活すればよい。

でも僕はビビッてないので、埼玉スタジアムでサポーター同士肩組みながら、マスクせず大声でチャント(応援歌)歌うことも出来る。新宿のヘルスに行くことも出来る(ぼったくり店は嫌よ)。

 

正直人類は、コロナにビビりすぎだと思う。自分的にも得たものもあるので(時間とか)、コロナ、ありがとう!(^^)

 

Twitterやってます

@Nbft4SloViVzf05