(更新終了)

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

ダメ人間のバンド活動

なんの取り柄もない僕ですが、いっちょ前にロックバンドをやっています。

昨日はバンドの練習日でした。

他のメンバーは昔からバンドやっていてそこそこの腕前。

ライブ経験もなく、高校からギターをやっているが才能がないため、まったく上手くならない自分にとってはメンバーの足を引っ張るばかり。

昨日も、あるフレーズに対してメンバーからダメ出し。うちのバンドはみんな優しいので、優しく指摘してくれたが、きっと内面では「ちっ、使えねーなー」と思ってるんじゃないかと思うと、好きなバンド活動でさえ、ビクビクしてしまう。

しかし、仕事ではいつもビクビクしているにで、せめてプライベートでは明るく元気に振舞いたいと思っているので、素直にメンバーの助言を聴く。その助言のかいもあって、修正してなんとか指摘通りに弾けた。

前向きに考えると、実績ある先輩方が教えてくれる環境。下手な自分にとってはこれはありがたい。アドバイス頂いた事を吸収して今後の練習に励める。

そう思ってる自分がいる反面、上記に書いた、メンバーへの迷惑を考える自分。

仕事じゃないし、恥かいてもそんなの気にせずやっていこうと思うけど、、、、自分はギターは好きだけど才能がないので、また迷惑かけてしまうんじゃないかと思う自分もいる。

でも、、、趣味ではビクビクしたくない!楽しくやりたい!メンバーが見切りつけてクビになるまでは、今のバンド活動を楽しもうと思う!

本来生まれてきてはいけない自分に対して、一緒にバンド活動してくれてるメンバーに感謝。こんな僕と一緒にやってくれてありがとう。

 

人類史上最悪な人間の僕ですが、そんな僕がバンドをどこまでやれるか、、、これは見ものですよ。

 

Twitterやってます。

@Nbft4SloViVzf05