(更新終了)

生きる価値が無い人間(の形した何か)であり、この世で1番底辺の人間の日々を綴ったブログです。

人と関わらない生き方

最近自分の人生について考えている。

自分と関わると不幸(不快)になるので、出来るだけ人と関わらないように生きていきたい。今はサラリーマンで会社組織に属しているため、嫌でも人と接する。

正直辛い。。。内向的で対人恐怖症の自分には荷が重い職業だ。

何かを交渉するなど以ての外だ。

そして特に苦手としているのが、威圧的な人間だ。年上に多い。

例えこちらにちゃんとした言い分があっても、威圧してくるから圧倒されて言いづらくなる。はっきり言って、そんな僕はサラリーマン失格である。

 

では、自分は何をすれば良いのか?人と関わらない仕事はあるのか?

 

漫画家?小説家?ブロガー?you tuber?

 

はっきりとは分からないが、これだけは思っている。

自分の興味ある事を発信していきたい。

 

このブログもそのツールの1つにしようと思っている。

 

自分に興味がある事。

音楽、サッカー、経理。。。経理

 

そう僕は学生の頃公認会計士になりたかった。

その通過点として、今の会社には経理として入社した。しかし上司等とうまく関係が保てず、人間関係で悩み他部署へ異動した。

人と関わることは極力避けたいが、経理や簿記という職種の魅力を広げていきたい。

 

会計を中心として、音楽とサッカーを絡めていきたい。

 

具体的な構想はこれから決めるが、自分が好きなことを自分がやりたいようにやっていきたい!行動に移さねば!

 

自分は本当は生まれてきてはいけないし、本来人と関わってはいけない。しかし生まれてきてしまった以上、自殺は勇気いる。

だったら自分の人生を追及してみても良いと思う。

 

これからはそんな生き方を随時綴っていきたい。